板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« サボテン開花! | メイン | 新堀の交差点について »

2006年7月27日 (木)

国からの補助金について

Photo_98 先程、区画整理の東部事務所に行って、今年度の国からの補助金が当初の内示どうりに県から下りて来ているか確認をしてきました。

(制度上、国からの補助金は川口市の場合は県を通じなければなりません)

結果から申し上げますと、当初の予算要求以上の補助金が県を通じて来ていました。

なぜ確認をしたかと言うと、国からの補助金は100%の内示を受けていても、県を通かする際に減額される可能性があるからです。

したがって、県会議員さんにも国から川口市に下りてくる予算については、当初のものと、決定したものとしっかりチェックしてもらう事も重要になってきます。

当然の事ながら、国会議員は基より、県会議員、市議会議員はそれぞれに連携を取り合い政府や自治体に目を光らせておく事が重要な仕事である事は言うまでもありません。

利益誘導型と言われてもかまいません!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/6446904

国からの補助金についてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック