板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 国からの補助金について | メイン | ミニテニス協会設立 »

2006年7月28日 (金)

新堀の交差点について

Pict0008 新堀の交差点が混む事は、ここを自動車で通過する人にとって誰もが感じている事と認識しています。

今秋からコミニュティバスが通る事もありますし、新郷東部第1の整備も終わります。更には、東京吉場安行線もこの交差点から南側は広がりました。

Pict0009 暫定措置でも良いから、新堀から草加へ西に向かう路線に右折帯を設ける事が出来ないか以前から市へ要望しています。

右折帯を設置する事は、もちろん警察からの許可が必要で、逆から(東から西へ)くる車両も安全に直進できなければなりません。現在、道路建設課、交通安全対策課、区画整理課と調整をしながら話しを進めています。

Pict00101 交通渋滞が少しでも緩和される事は近隣住民にとってもありがたい話ですので、行政の背中を押しながら早期実現に向けてがんばりたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/6447856

新堀の交差点についてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック