板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 道路舗装 | メイン | 川口順子(よりこ)参議院議員 »

2006年3月15日 (水)

卒業式

今日は市内全域で公立中学校の卒業式が行われました。私も母校である東中学と榛松中学からご案内を頂きました。今年はもろもろ諸事情により東中学の卒業式に出席をしました。

やはり、母校はいいですね。校歌はめっぱい唄いますし、ましてや、式典が行われたのが体育館であります。この体育館は私が在学中に出来たのもで、あまりの懐かしさで感動すら覚えるほどであります。

入学式も良いのですが、卒業式は、生徒達や先生達の別れの寂しさを感じられる瞬間がとても共感できます。新鮮に見えると同時に人生の節目に立ちえた嬉しい気分になるものです。

残念な事は、今年の小学校の卒業式は、議会日とバッティングしている事であります。小学校の感動を共有できないのは、損した気分になるものであります。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/3104589

卒業式を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック