板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 男たちの大和 | メイン | 証人喚問 »

2006年1月15日 (日)

”あれこれ”

朝7時20分起床。9時からの埼玉県南支部ダンススポーツ大会開会式に出席する為、8時30分頃出発。

9時ちょっと前に会場に着いたら、開会式が9時40分からと聞きちょっとガクっときました。でも、開会式では出場する選手側の心境が分かるし(私も昔は競技選手)なんとなく心地よい懐かしさを感じました。

10時10分頃終わって、今度は、川口市震災消防総合演習を来賓として視察する為に大会会場を出発。

10時30分頃、演習会場に到着、10時から開会している為すでに遅刻、後ろの方から視察テントにこっそり入り、隣にいた某先輩議員と談笑開始。

本来であれば、消防演習では、視察する我々も防災服を着て出席するべきが筋ですが、他の行事との兼ね合いからスーツ姿で出席している議員も多く、ご他聞に漏れず私もスーツ姿で来ている為、あまり目立たずホッとして胸をなで下ろしました。

いずれにしても、演習内容は緊迫感もあり、いつもながら素晴らしく、頼もしく感じられました。

11時30分頃終了し、会社に向かう為に演習会場を出発。

会社には、ほぼ12時に到着。社内では、今度ポスティングする広告チラシを印刷してる印刷機の音が景気よく鳴っていました。食事後、午後からは、社内で仕事の多少の打ち合わせをして、その後、次回の自民党会議用の資料を作成する為、PCとの格闘を開始。

午後4時40分頃、地元町会の新年会に出席する為、会社を出発。会場は会社から近いのいで開会5時に余裕で到着。この町会はいつでも家族的な雰囲気なので、とでもリラックスした一時を過ごさせて頂きました。(町会長へ感謝!)

午後6時頃、会場を中座。その後、一件寄り道してから帰社。後援会通信を郵送する為のタックシール印刷と封筒にこれを貼る作業をセッセと妻との共同作業。

午後8時頃、切りのいい所で本日はお疲れ様!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/3059006

”あれこれ”を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック